Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

たまごうどん かよさん / 札幌市豊平区月寒東5条17丁目 クィーンズフォレスト 1F

東北通にあるその名の通り、たまご(とろみ)うどんが有名な「かよさん」へ

f:id:axissp:20200806071159j:plain

f:id:axissp:20200806071303j:plain

f:id:axissp:20200806071237j:plain

f:id:axissp:20200806071247j:plain

玉子とろみうどん定食 620円(税込)を注文

f:id:axissp:20200806071408j:plain

f:id:axissp:20200806071423j:plain

インパクト強い、大きな茶碗蒸しのような見た目のうどん

かなりとろみ強めのたまごうどん

お味は出汁が結構効いていて優しい味のスープ

麺は結構柔らかめ(コシはあまり無い)

とろみがよく絡みます

f:id:axissp:20200806071822j:plain

こちらがうどんの味変用アイテム「柚子唐辛子」と

ごはんのお伴「酢味噌」「高菜」「鰹節のおかか」です

f:id:axissp:20200806072010j:plain

柚子唐辛子をうどんに入れると

とろみに少しのピリ辛が加わってまた別の美味しさを味わえます

 

このお店にしかない独特のおうどんでした

ご馳走様でした

 

かよさん - 南郷18丁目/うどん [食べログ]