Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

【南2東1へ移転】北海道めんこい鍋 くまちゃん温泉 / 札幌市中央区南6条西4丁目

すすきのでインスタ映えする鍋(しゃぶしゃぶ)が有名な

「くまちゃん温泉」でランチ(土日祝限定)

f:id:axissp:20200704084000j:plain

f:id:axissp:20200704084009j:plain

f:id:axissp:20200704085322j:plain

f:id:axissp:20200704085032j:plain

f:id:axissp:20200704084038j:plain

f:id:axissp:20200704084114j:plain

f:id:axissp:20200704084127j:plain

1人用の鍋も注文できるようですが

ランチメニューより「ハニートラップ塩ザンギ定食」を注文

890円(税抜)980円(税込)

f:id:axissp:20200704084653j:plain

f:id:axissp:20200704084702j:plain

f:id:axissp:20200704084724j:plain

塩とコショーで味付けされたザンギの乗ったワンプレート

ザンギは衣がサクサクで美味い

(以前このビルにあった「恋する鶏山揚美」さんとのコラボ的な…でしょうか)

そのまま食べてももちろん美味しいですが

フロア中央に置いてあるしゃぶしゃぶ用のソースや調味料も自由に使って良いとのこと

「マヨネーズソース」と「ぽん酢ソース」をセルフで取って来て使いました

 

帰りには持ち帰り用のホットコーヒーも頂けました

 

機会があればスープがくまさんの形に固められた

しゃぶしゃぶを食べに来たいと思います

ご馳走様でした

 

北海道めんこい鍋 くまちゃん温泉 - すすきの(市営)/しゃぶしゃぶ [食べログ]