Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

おにぎり家さん / 札幌市厚別区大谷地西6丁目

大谷地にある大人気のおにぎり屋さん&お弁当屋さん&食堂の

「おにぎり屋さん」へ

f:id:axissp:20200324061826j:plain

f:id:axissp:20200324061833j:plain

f:id:axissp:20200324061850j:plain

f:id:axissp:20200324061917j:plain

f:id:axissp:20200324061941j:plain

イートイン利用の場合でも並んで先に会計を済ませます

ザンギ定食 670円(税込)を注文

注文があってからザンギを揚げてくれます

f:id:axissp:20200324062049j:plain

f:id:axissp:20200324062113j:plain

f:id:axissp:20200324062136j:plain

アツアツの大きめのザンギが3個

すぐ食べると火傷しそうなぐらい熱い

やっぱり揚げたては美味しいですね

生姜の下味が軽く効いていてジューシー

甘酸っぱいタレで頂きます

そしてご飯の炊き具合が最高

固めの炊きあがりですが、中はふっくらしていて美味しいです

 

食べている間も続々とお客さんがおにぎりやお弁当を買いに来てました

人気ですね

 

ご馳走様でした

 

おにぎり家さん - 大谷地/おにぎり [食べログ]