Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

むかわ町(さっぽろオータムフェスト2019 さっぽろ大通ほっかいどう市場)/ 札幌市中央区大通公園西8丁目

むかわ町の新しいご当地グルメとして最近誕生した

餃子サーカス

f:id:axissp:20190915084055j:plain

f:id:axissp:20190915084108j:plain

f:id:axissp:20190915084116j:plain

むかわ餃子サーカス3個入り 500円(税込)を注文

日替りで3種となっているようです

f:id:axissp:20190915084228j:plain

f:id:axissp:20190915084236j:plain

小さめの小籠包のような形で

皮にニンジン・ほうれんそう・イカスミが練り込まれています

味はどれも比較的優しい味付けで

おかずというよりは、単品で食べることやおつまみを意識しているのかなと

個人的には、ほうれんそうが練り込まれた餃子が

長いもの食感が良く美味しいと思いました

 

ご馳走様でした

 

<8丁目会場>さっぽろ大通ほっかいどう市場|さっぽろオータムフェスト

 

「むかわ餃子サーカス」開発 地元食材をアピール-むかわ | 北海道ニュースリンク