Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

御舟(ぎょしゅう)/ 札幌市中央区南10条西13丁目

中華ちらしが食べたくなって「御舟」さんまで

f:id:axissp:20190413193415j:plain

f:id:axissp:20190413193427j:plain

御舟特製中華ちらし 750円(税込)を注文

このメニューには載っていませんが

店内には定食類(800円、900円ぐらいの)のメニューもあります

ちょっと混んでいたせいか10分ぐらいで到着

f:id:axissp:20190413193641j:plain

f:id:axissp:20190413193653j:plain

なんと言いますか

中華風野菜炒め丼とでも言いますか

他ではあまり見られない一品です

具材はもやし・玉ねぎ・ニンジン・きのこ類・紅ショウガ・豚肉・ハム・玉子・ピーマンで、上に かにのほぐし身が乗っています

味付けは中華風でほんのり甘じょっぱい

このままでも充分クセになる美味しさですが、

コショウやラー油で味変しても美味しいです

 

隣の人が食べてたザンギ定食も美味しそうだったな

 

ご馳走様でした

 

御舟 (【旧店名】御舟支店) - 西線11条/中華料理 [食べログ]