Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

青山シャンウェイ 渋谷店 / 東京都渋谷区神宮前六丁目20-10 RAYARD MIYASHITA PARK North 3F

東京渋谷の宮下公園、いやミヤシタパークの3階にある「青山シャンウェイ」でランチ

ただの公園が再開発され、商業施設が建ち、その屋上が公園になるとは渋谷っぽい

縦長の施設は道路を挟んで北側と南側に分かれ、その北側3階にあります

[PR]
サポート満足度94%!レンタルサーバー【ロリポップ!】

入店

店内は結構広く90席程度

メニュー

ランチメニューもありますが、グランドメニューから

名物である「毛沢東スペアリブ」と「鉄板黒炒飯」を注文

1,580円と1,180円(いずれも税込)で計2,760円と少々豪華な昼食に

注文はQRコードスマホから

ランチメニューにはサラダバーが付いてきますが

ランチ時であればグランドメニューを頼んでもサラダバー付のようです

サラダとスープを取ってきました

3種あったドレッシングのうち「にんじんドレッシング」をかけました

注文後5,6分で先に毛沢東スペアリブ到着

唐揚げにした豚のスペアリブに、辛味が強めのにんにく・唐辛子のスパイスがかかっています

カラッと揚がっておりアツアツ

独特の辛味と旨味のスパイスで美味い

2分程後に鉄板黒炒飯が

Oの形に盛り付けられた炒飯に玉子の入ったソースが別添え

すぐにソースを真ん中に入れてくださいとのこと

少し熱を加えたところで、崩して混ぜていただきました

少しおこげ状態になって美味しい炒飯

食後はサラダーにあったフルーツも

大満足のランチとなりました

 

ご馳走様でした

 

青山シャンウェイ 渋谷 - 渋谷/中華料理/ネット予約可 | 食べログ

 

[PR]ワンランク上のレストラン予約!地域やジャンルから簡単検索、即時予約可能!
一休だけのお得プランも盛りだくさん。記念日ディナー、接待に是非!

[PR]女子人気のレストランだけ!OZ限定特典付きディナー