Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

Soup Curry Popeye(スープカレーポパイ)/ 札幌市北区北18条西3丁目 IDビル

北18条に新しく(2022/9)できたスープカレーのお店

スープカレーポパイ」でランチ

[PR]楽天競馬

以前、尾木カレーだった場所

入店

メニュー

鶏のせせり柚子胡椒炒めカレーを

辛さ6辛、ライス大、レギュラースープで注文 1,280円(税込)

約8,9分で到着

色鮮やかなターメリックライスに

せせりが結構な量入ったスープカレー

スープは6辛にしたせいもあってか

結構辛め、スパイス系の辛さの他に唐辛子系の辛味も強め

柚子胡椒で味付けされたせせりが良い風味を出しています

とにかく野菜が美味しい

にんじん、ピーマン、かぼちゃ、なす、じゃがいも

北海道産にこだわっているようで新鮮で美味い

スープカレーの美味しさは野菜も大事ということを感じさせてくれるお店です

 

次はタイ風グリーンスープで食べてみたい

美味しかったです

 

ご馳走様でした

 

Soup Curry Popeye (スープカレーポパイ) - 北18条/スープカレー | 食べログ

 

[PR]あの「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」がご自宅で食べられる【俺のEC】

[PR]【産直ネットショップ 北海道ぎょれん】