Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

喫茶マリン / 北海道滝川市泉町1丁目13-37

滝川にあります大盛で有名な「喫茶マリン」へ

以前から行ってみたかったお店

駅からはかなり距離がありますので車等じゃないと行きづらい場所

独特なポップな外観

入店

(↑ お客さんが空いた帰りの撮影)

お昼時とあって店内ほぼ満席

運よく空いたカウンターにすぐ座れました

メニュー

定食や丼、カレー、パスタなどいろいろあります

天丼をご飯半分で注文 1,400円(税込)

約15分程で到着

かなり大きな丼にそびえ立つ海老などの天ぷら

凄い

各種海鮮や野菜の天ぷら

揚げ具合も良く美味しい

ご飯半分と言ったものの量的にはかなりの大盛

普通盛だと3合はあるようです

 

なんとか完食

量だけでなく味も良かったのが幸いしました

ご馳走様でした

 

喫茶マリン - 滝川/喫茶店 | 食べログ