Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

かつ丼 多勝 / 秋田県秋田市新屋朝日町12-14

秋田市は新屋にあります「かつ丼 多勝」へ

百名店にも選ばれた、秋田のかつ丼・とんかつ定食の有名店

場所は車じゃないと厳しいかもしれません

お昼時とあって5,6人の行列が出来ていました

お店の方が外に並んでいる人にメニューを持ってきてくれました

約12,3分ほど待って入店・着席

店内は15,6人ほど入れる感じでしょうか

カウンターとテーブル席があります

上ロース定食 350g 2,400円(税込)を注文

すぐに薬味とお茶のサービス

ワクワクしながら待ちます

約15分後に到着

メインの350gのとんかつに、ライス・豚汁の定食

350gだとさすがにデカい!めっちゃ肉厚

ブランド豚であるSPF豚を使用しているようです

断面は非常に綺麗な薄いピンク色

揚げたてサクサクの衣に、柔らくてジューシーなお肉

さすがに有名店、美味しいです

上品な、豚本来の肉の旨味が味わえます

薬味の柚子胡椒、わさび、トリュフ塩

どれで食べても美味しい

もちろんソースもあります

 

350gなので食べ応えありますし、ライスのおかわり無料も嬉しい

会計時、「時間かかってしまって申し訳ありませんでした」の声を頂きました

奮発して350gのとんかつにしましたが、

大満足のランチとなりました

 

本当に美味しかったです

ご馳走様でした

 

かつ丼多勝 - 新屋/とんかつ | 食べログ