Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

呆屋やきとり店(ほうや)/ 北海道室蘭市中島町2-24-6

東室蘭にある室蘭焼鳥のお店「呆屋やきとり店」へ


地元の方で混み合ってましたが、なんとかカウンターに座れました

まずは中ジョッキ 500円

室蘭焼鳥といったらの豚精肉 600円(五本)

比較的タレがサラッとしていて甘すぎず食べやすい

お肉も固くなく美味しい焼鳥

少し時間がかかって地峡されたのがザンギ 500円

結構な大きさのザンギが5個も

揚げたてアツアツで、味付けもしっかりついてます

これ美味しい

ビールも飲んじゃったのでハイボール追加しました 350円

室蘭焼鳥とザンギ堪能しました

ご馳走様でした

 

呆屋やきとり店 - 東室蘭/焼鳥 | 食べログ