Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

【グランメルシーに店名変更】Angélique 弘前店(アンジェリック)/ 青森県弘前市大字野田1丁目3-16

アップルパイのお店が多い弘前でも一番人気のアップルパイのお店

「Angélique」へ

JR弘前駅からは歩けば15分ぐらい

白い独特の外観の建物

パンやケーキもあります

そしてアップルパイ

今回はオペラ津軽(ケーキ)450円とアップルパイ 350円(いずれも税込)を購入

包装もお洒落

オペラ津軽

バタークリームとミルクチョコをサンドした高級感のあるケーキ

焦がしたキャラメルとヘーゼルナッツがアクセント

甘みとほんのりした苦みのバランスが秀逸

 

こちらがアップルパイ

スライスされたリンゴがたっぷり乗ったアップルパイ

味の邪魔をしない程度にアプリコットジャムの混ざったキャラメリゼがすごい

リンゴも程よくシャクシャク感が残っています

ボリューム感もすごい

パイ生地もサクサクでかなり美味しいです

人気があるのもわかります

 

実は以前も購入しに来たことありますが

14時台と15時台にはアップルパイ売り切れてましたので

安全をきすなら午前中、遅くてもお昼ぐらいまでには来店したほうが

よさそうです

 

幸せな味でした

ご馳走様でした

 

Angélique 弘前店 (アンジェリック) - 弘前/ケーキ | 食べログ

 

スカイレンタカー

ネットで安い航空券探すなら!エアトリ

日常から離れた極上の休日
【JTB】露天風呂付客室