Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

【2022/6/30 閉店】花旬庵 札幌ステラプレイス店 / 札幌市中央区北5条西2丁目 ステラプレイスセンター 6F

ステラプレイス6階のお蕎麦のお店「花旬庵」へ

隣の花まるはいつも混んでますが、こちらはそこまででもありません

入店

お蕎麦のセットものを中心にいろいろメニューありますが

期間限定っぽい唐揚げ丼セットが気になりました

タルタルソース唐揚げセットを注文 990円(税込)

そばは冷たいものと温かいものを選べたので冷たいお蕎麦で

約10分で到着

こういった蕎麦セットでは丼ものが小さいパターンが多いですが

丼が主で、そばはあくまで少なめ

からっと揚がった唐揚げに、たっぷりのタルタルソース

意外に敷き詰められている野菜も多めです

食べ応えがあって満足

お蕎麦は食べやすい感じ

 

後で気が付きましたが、ここは「家族亭」の系列なんですね

セットもので気になるものをやっていたら寄ってみるのも良いかも

 

ご馳走様でした

 

花旬庵 札幌ステラプレイス (【旧店名】家族亭) - 札幌(JR)/そば | 食べログ

 

車のサブスク【SOMPOで乗ーる(そんぽでのーる)】

光インターネット回線のNTTフレッツ光