Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

いちぎん食堂 / 沖縄県那覇市久茂地2-12-3

那覇の24時間営業の食堂「いちぎん食堂」へ

看板だと「名護そば」が目立ちますが店名は「いちぎん食堂」

f:id:axissp:20200907095322j:plain

f:id:axissp:20200907095336j:plain

メニューが恐ろしく豊富

定食系の沖縄料理ならほとんどのものがあるのではないでしょうか?

24時間営業でこのメニュー数、めちゃめちゃ便利なお店です

 

あらかじめ食べるものを決めておかないと食券の自販機前で大変

決めておいても自販機のボタンを探すのが大変ですが

f:id:axissp:20200907095506j:plain

ヤギ汁(定食)を注文 1,280円(税込)

10分程度で持って来てくれました

f:id:axissp:20200907095940j:plain

煮込んだヤギは独特の匂いが結構するので

フーチバー(ヨモギ)がたっぷり入っています

ここのお店はプラスしょうがも別盛で

f:id:axissp:20200907100058j:plain

f:id:axissp:20200907100124j:plain

f:id:axissp:20200907100133j:plain

ヤギ肉が結構ゴロゴロ入っています

ここのお店は下処理が良いのか以前食べたお店より匂いは少なめ

初心者には良いかもしれません

 

クセはありますが沖縄の伝統的な料理であるヤギ汁を頂きました

好みは分かれそうな味と匂いですが

自分は結構好きです

 

山羊料理のお店に行った際はヤギ刺しを頼むと

まだ独特の匂いは少ないので

初めての方はヤギ刺しから入るのが良いかも

 

ご馳走様でした

 

いちぎん食堂 - 美栄橋/定食・食堂 [食べログ]