Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

桜木屋(さくらぎや)/ 秋田県大館市山館字中山境2-2

秋田県大館市郊外にあります人気のラーメン店「桜木屋」へ

お昼時は行列が出来ていることの多いお店

この日(冬)は大雪だったせいか比較的すぐ(といっても3,4分は待ちましたが)

入れました

月額99円から。WordPressも簡単にインストールできるレンタルサーバー ロリポップ!

3人だったのでテーブル席に案内されました

メニュー

ニラそばと広東麺が有名なお店

ニラそばを注文 870円(税込)

約6,7分で到着

ラー油の効いたピリ辛のスープは、しっかり鶏ベースの出汁が効いていますが

後味はスッキリめ

具材はニラともやしが中心で、卵黄が落とされています

豚肉も入っています

麺は黄色っぽい中細麺

モチモチした食感

ピリ辛スープでこの後味スッキリさは、他には無い味

美味しい

次回行くことがあれば

広東麺か夏季限定の冷やし坦々を頼んでみたい

ご馳走様でした

 

桜木屋 (さくらぎや) - 扇田/ラーメン | 食べログ

 

GAORA SPORTS

NTT-X Storeでお買い物と同時のOCN光契約がお得!最大5万円のキャッシュバック!

開通後「最短1ヵ月」で必ずキャッシュバックが貰える!ドコモ光