Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

牛丼専門サンボ / 東京都千代田区外神田3-14-4 国際ビル 1F

秋葉原にある独立系牛丼のお店「サンボ」でランチ

いつも混み合っています

メニューは牛丼、お皿、牛皿とかなり潔い

食券制

牛皿を購入して待ちます 820円(税込)

運よくすぐ案内されました

着席後約2,3分で到着(早いっ!)

牛皿は牛丼の頭が皿に別盛りになっているもので

牛丼とは違い、お肉の他に豆腐と白滝が追加されすき焼き風になっています

ご飯も標準で結構たっぷり

味はチェーン系の牛丼とは違い、甘さはかなり控えめ

醤油の味が際立つしょっぱ系

割とシンプルな味ではあるが美味い

 

牛肉はバラ中心ですが赤身も入っています

食べ応えがあるのに柔らかい

 

なかなか入るのに勇気はいりますが

貴重な独立系牛丼のお店なので、

秋葉原に行った際は一度は行かれた方が良いかも

 

ご馳走様でした

 

牛丼専門サンボ (さんぼ) - 末広町/牛丼 | 食べログ