Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

王鶏(AUDREY)/ 札幌市北区北21条西5丁目 ベルリネッタN21 1F

北18条駅と北24条駅の間にある「王鶏」へ

濃厚鶏白湯ラーメンのお店

場所は以前「ぱじろう」があった場所となります

独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

入店

食券制

黒どろ 850円(税込)を購入・注文

ライスの無料サービスがあるとのことでしたので半ライスでお願いしました

約5,6分で到着

天下一品ばりに濃厚な鶏白湯に

黒ゴマとマー油が乗っています

かなりドロッとしています

麺は高加水の平打麺

スープがかなり麺に絡みつくので

麺を完食すると残っているスープは少量です

残ったスープと、テーブルにあるかつおぶし・にんにく等でライスは頂きました

濃厚でザラっとした食感のスープは、人によって好き嫌い別れるかもしれません

味濃いめ、スープ濃いめがお好みの方は美味しく頂けるかと

 

ご馳走様でした

 

王鶏 (AUDLEY) - 北24条/ラーメン | 食べログ

 

羽田限定商品を購入できるのは【HANEDA Shopping】だけ!

隠れた絶品グルメを産直!九州おとりよせ本舗