Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

らーめん 勝三(かつみ)/ 札幌市西区琴似2条1丁目 ことに美松ビル 1F

二郎インスパイアも提供するらーめん店「勝三」へ

f:id:axissp:20210630015835j:plain

食券制

f:id:axissp:20210630015842j:plain

どてちんらーめんというのがいわゆる二郎系

今回はどてちんらーめん 780円(税込)を購入・注文

f:id:axissp:20210630015905j:plain

コールは食券渡す時

野菜増し増し、にんにく、からめで注文

約7,8分で着丼

f:id:axissp:20210630015923j:plain

f:id:axissp:20210630015931j:plain

f:id:axissp:20210630015953j:plain

f:id:axissp:20210630020007j:plain

野菜増し増しだとさすがのボリューム

もやしの処理も丁度良く、火が通っていてもシャキシャキ

コクがありつつもカドのたっていない醤油ベースのスープ

「からめ」でも比較的食べやすい味ではないでしょうか

麺は二郎系にしてはやや細めですが、伸びた感じはしなかったです

もちもちしていてスープによく合います

f:id:axissp:20210630020026j:plain

二郎系としてなかなか美味いラーメンでした

ご馳走様でした

 

らーめん 勝三 - 琴似(JR)/ラーメン [食べログ]

 

赤ちゃんやペットにも安心。空間除菌なら除菌水ジーア