Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

【2022/6/30 閉店】ばりきや 札幌駅前店 / 札幌市北区北6条西5丁目 札幌駅高架下

札幌駅高架下。ヨドバシカメラ横にある「ばりきや」へ

札幌にしかない博多ラーメンのお店

いわゆる「一蘭」や「一風堂」のタイプのラーメン

f:id:axissp:20210515064539j:plain

f:id:axissp:20210515064557j:plain

f:id:axissp:20210515064611j:plain

券売機制

肉入りばりこてめん 1,020円(税込)を購入、麺の固さはバリカタで注文

いろいろと店内を観察

f:id:axissp:20210515064732j:plain

f:id:axissp:20210515064740j:plain

2,3分で着丼、さすがに早い

f:id:axissp:20210515064836j:plain

f:id:axissp:20210515064850j:plain

f:id:axissp:20210515064903j:plain

想像(というか写真)より色が濃いスープでしたが、

こってりと言うほど脂っこい味ではなく

あっさり(ばりきめん)よりは味濃いめということでしょう

美味い

麺は博多スタイルの細麺

f:id:axissp:20210515065052j:plain

卓上に紅しょうが、高菜があるのは普通ですが

辛しもやしがあるのが嬉しい

替玉 150円とちょっとお高めですが結構注文している人いらっしゃいました

 

肉入りにすると1000円前後になりますのでコスパはあまり良くない

次回はばりきめん、ばりこてめんどちらかのノーマルと

替玉を頼んでみたいです

 

ご馳走様でした

 

ばりきや 札幌駅前店 - 札幌(JR)/ラーメン [食べログ]

 

一蘭 ラーメン 博多細麺 ストレート1箱【5食】 0936

価格:2,772円
(2021/5/15 06:58時点)
感想(63件)