Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

金賞からあげ / 札幌市中央区南1条西4丁目 NKC1-4ビル 1F

2021年3月に新しくできた「金賞からあげ」でランチ

f:id:axissp:20210509044602j:plain

f:id:axissp:20210509044643j:plain

からあげと餃子がランチのメインでしょうか

からあげと大粒餃子の会盛定食 880円(税込)を注文

餃子は少々お時間がかかりますという案内と、

冷蔵庫から小鉢を選んで取ってくださいとのこと

f:id:axissp:20210509044854j:plain

納豆とおひたしが乗ったものを選択

f:id:axissp:20210509044941j:plain

約10分ぐらいで到着

f:id:axissp:20210509045018j:plain

f:id:axissp:20210509045047j:plain

f:id:axissp:20210509045059j:plain

f:id:axissp:20210509045112j:plain

からあげは醤油味を頼みましたが下味は比較的薄め

大きくて揚げたてで美味しい

下味が3種類、タレというかかけるものによって種類がいろいろあります

 

餃子は大粒といっても少し大きい程度

餡に味はあまりついていなくタレで食べるタイプ

 

個人的にからあげ4個定食、6個定食が良いのかなと思います

ご馳走様でした

 

金賞からあげ - 西4丁目/からあげ/ネット予約可 [食べログ]