Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

山本まんぼ / 京都市下京区小稲荷町61-54

京都の有名な「まんぼ焼き」のお店「山本まんぼ」へ

f:id:axissp:20210222062348j:plain

f:id:axissp:20210222062402j:plain

f:id:axissp:20210222062427j:plain

まんぼ焼きの全部入りスペシャルを、

そばかうどんを選べるので「そば」で注文 1,150円(税込)

名物のまんぼ焼きとは、

麺入りのお好み焼きでソースが特徴的な京都のB級グルメ

f:id:axissp:20210222062907j:plain

f:id:axissp:20210222062933j:plain

店の中央の大きな鉄板で調理している様子が見れます

完成寸前に、大将から

卵の焼き方(生、半熟、よく焼き)とソースの味(甘辛、辛口など)を聞かれます

卵よく焼き、ソース甘辛の辛めで注文

f:id:axissp:20210222063305j:plain

f:id:axissp:20210222063318j:plain

f:id:axissp:20210222063333j:plain

f:id:axissp:20210222063356j:plain

コテで切って頂きます

カリッと焼かれたまんぼ焼きは、大阪のお好み焼きとはまた違いますね

ソースの味がかなり濃いめ

甘辛の辛めでもかなり辛く、飲み物がすすむ

この独特のソース味がクセになる味です

 

ソース味が好きな方ならハマる味です

 

ご馳走様でした

 

山本まんぼ - 京都/お好み焼き [食べログ]