Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

【閉店】大衆食堂 下町小(しちゃまちぐわ)/ 沖縄県那覇市壺屋1-1-1

かっこ 太平通りで朝9時から営業している食堂「下町小」へ

”しちゃまちぐわ”と読むようです…読めない

f:id:axissp:20210130103511j:plain

f:id:axissp:20210130103525j:plain

いろいろと沖縄らしいメニューがあります

やきそば(ウチナー風)を注文 550円(税込)

ケチャップ味とソース味を聞かれましたので「ケチャップ味」で

f:id:axissp:20210130103543j:plain

セルフサービスでアイスコーヒーを頂きのんびり待ちます

先客が2組ほどあったので約15分程度で到着

女性店主さん1人でやってます

f:id:axissp:20210130103612j:plain

f:id:axissp:20210130103631j:plain

f:id:axissp:20210130103639j:plain

沖縄そばの麺を炒めたやきそば

味噌汁にデザートのゼリーにたくあん付き

焼きそばはケチャップに少々出汁の味が入っているでしょうか

和風な味わい

ナポリタンっぽいですが結構好きな味

豪快にすするとはねるので注意

 

ケチャップ味の焼きそばも良いですね

ご馳走様でした

 

大衆食堂 下町小 (しちゃまちぐわ) - 牧志/定食・食堂 [食べログ]