Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

沖縄大衆酒場 おでんの金太郎 / 沖縄県那覇市松山2-7-1

以前はにせんべろで有名だった「おでんの金太郎」へ

にせんべろは辞めたようですが、

沖縄おでんを中心とした沖縄料理の居酒屋として営業されてます

f:id:axissp:20200909080325j:plain

f:id:axissp:20200909080437j:plain

f:id:axissp:20200909080445j:plain

f:id:axissp:20200909080505j:plain

f:id:axissp:20200909080518j:plain

f:id:axissp:20200909080535j:plain

この他にも本日のオススメがあったり、日替りのお刺身がかなりの種類あったり

本当にメニューが豊富

まずオリオン生で 400円(たぶん税抜 以下同様)

f:id:axissp:20200909080806j:plain

海ぶどう 530円

f:id:axissp:20200909080837j:plain

新鮮でプチプチ食感が際立ってました

 

沖縄風「黒糖」おでん皿(5点盛)880円

f:id:axissp:20200909081022j:plain

f:id:axissp:20200909081030j:plain

独特の味付けに、青菜と大きなてびちが特徴

味が濃そうに見えますが意外にあっさり

島豆腐や玉子も味が染みて美味しいです

 

島らっきょの天ぷら 630円

f:id:axissp:20200909081326j:plain

細長いタイプの島らっきょの天ぷら

たっぷりの鰹節がのっています

島らっきょの天ぷらはおつまみに合いますよね

 

ドリンクメニューから気になったので

黒糖焼酎の沖縄レモンサワー 500円

f:id:axissp:20200909081514j:plain

黒糖焼酎の独特のコクと酸味の強いレモンのサワー

これ結構クセになりそうなドリンクですね

 

他にも食べたいものありましたが

おでん皿が結構なボリュームあったので無理でした

 

メニュー豊富ですし味も良いので

また機会があれば

 

ご馳走様でした

 

沖縄大衆酒場 おでんの金太郎 (【旧店名】にせんべろ酒場 おでんの金太郎) - 美栄橋/おでん [食べログ]