Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

とまり木処 ひだまり / 札幌市中央区大通西24丁目 第五長寿庵ビル 1F

円山地区にて

夕食に軽く1杯飲みたい気分でしたので「ひだまり」へ

f:id:axissp:20200801074301j:plain

f:id:axissp:20200801074352j:plain

f:id:axissp:20200801074406j:plain

とりあえず生 480円

KIRINのラガーでした

お通しはビーフンをパスタっぽく使用したもの

のど越しがよく稲庭うどんっぽい食感

 

チャーハンがウリのようで種類も豊富だったので

ガーリックチャーハン 680円と鶏なんこつ唐揚 350円を注文

f:id:axissp:20200801074441j:plain

鶏なんこつ唐揚

意外とたっぷりで塩味がついてます

マヨネーズで食べるとおつまみにぴったり

f:id:axissp:20200801074510j:plain

f:id:axissp:20200801074558j:plain

チャーハン(ガーリック)

これがかなり美味い

しっとりとパラパラの間ぐらいですが

ふんわりガーリックが効いていて香りが食欲をそそります

塩っ気も丁度良い感じ

これはまた食べたい

 

昼は麺などをランチで提供しているようですが

夜は軽い飲みから食事まで対応

なかなかお値段も良心的でご近所の方が結構通ってそう

 

ご馳走様でした

 

とまり木処 ひだまり - 円山公園/定食・食堂 [食べログ]