Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

【催事 札幌三越】京風料理 さいき家 / 札幌市中央区南1条西3丁目 札幌三越 B1F

三越の催事で京風だし巻たまごなどを扱っていた「さいき家」へ

何処か忘れましたが過去何度か催事でみかけたことがあります

f:id:axissp:20200801082552j:plain

f:id:axissp:20200720064002j:plain

f:id:axissp:20200801082613j:plain

「いなり寿司だし巻弁当」 972円(税込)を購入

いなりが4個に大きめのだし巻が2個入っていました

f:id:axissp:20200801082628j:plain

f:id:axissp:20200801082649j:plain

f:id:axissp:20200801082713j:plain

ごぼう・にんじん・たけのこ・黒ごま・ちりめんじゃこが小さくカットされて入っているおいなり

京風だけあって揚げの味付けはかなり薄めなのであっさりです

 

だし巻は凄い出汁が効いてます

あっさりの出汁ではあるんですがかなりの量入っていると思われ、

出汁の味が美味しい!

もっとだし巻の多く入ったものを買えばよかった

なんならだし巻単体でも…と思うぐらい美味しかったです

 

また催事で見かける機会があればだし巻を購入しても良いかな

ご馳走様でした

 

大徳寺 さいき家 (だいとくじ さいきや) - 北大路/京料理 [食べログ]