Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

喫茶 ポット / 札幌市中央区北3条東3丁目

なかなか入りづらい雰囲気のお店に行ってみようのコーナーです

ファクトリー近くにある軽食喫茶 ポットへ

f:id:axissp:20200720062109j:plain

なんせ入り口こうですから

f:id:axissp:20200720062136j:plain

入るとすごい広い店内

f:id:axissp:20200801082834j:plain

f:id:axissp:20200801082847j:plain

ハンバーグ、カツ、カレーなど一般的なメニューもありますが

おばちゃんに日替りの内容を聞くと「スコッチエッグ」とのこと

日替り弁当 690円(税込)を注文

f:id:axissp:20200801082913j:plain

f:id:axissp:20200801082933j:plain

f:id:axissp:20200801082943j:plain

弁当用のお重に入って登場

スコッチエッグのほかサラダ、お豆腐、野菜の炒め物など

ご飯の盛は何も言ってないが結構大盛り

 

スコッチエッグはあっさりめのデミグラスソースがかかっていて

結構いけます

 

ちょうど食べ終わりにコーヒーをホットにするか、アイスにするか聞かれます

結構冷房効いている店内でしたのでホットでお願いしました

f:id:axissp:20200801083017j:plain

店内は喫煙可のようですので苦手な方はご注意

 

なかなか良いお店でした

ご馳走様でした

 

ポット - バスセンター前/喫茶店 [食べログ]