Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

ごはんダイニング 太川 (タイセン)/ 札幌市中央区北13条西16丁目

桑園地区のランチで人気の定食屋さん「太川」へ

f:id:axissp:20200713055754j:plain

f:id:axissp:20200713055807j:plain

f:id:axissp:20200713055822j:plain

メガハンバーグ(350g)定食を注文 1,050円(税込)

f:id:axissp:20200713055937j:plain

f:id:axissp:20200713060530j:plain

お皿も大きいのでハンバーグの大きさがうまく伝わらないかもしれませんが

かなり大きいです

f:id:axissp:20200713060040j:plain

f:id:axissp:20200713060056j:plain

350gハンバーグの大きさはすごいです

デミグラスと和風ソースの間のようなオリジナルのソースがかかっています

つなぎも感じますが結構お肉の味強めで本格的

同じお皿にサラダの他、コーンとベーコンの炒め物・シイタケの焼き物・ごぼうサラダ・海藻の和え物が乗っていておかずたっぷり

その他に小鉢・お漬物・納豆まで盛りだくさん

テーブルには明太子が置いてあって自由に食べることができます

f:id:axissp:20200713060637j:plain

これはお昼時人気な訳ですね

常連の皆さんは日替りを頼んでいる方が多かったです

 

お腹いっぱいで満足でした

ご馳走様でした

 

ごはんダイニング 太川 (タイセン) - 桑園/洋食 [食べログ]