Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

かれーうどん 椿 (つばき)/ 札幌市中央区大通西17丁目 ノワム大通ビル 1F

京風のかれーうどんで人気の「椿」へ

f:id:axissp:20200707074639j:plain

f:id:axissp:20200707074659j:plain

夏季限定メニューから

冷しちく天かれーうどん 880円(税込)を注文

f:id:axissp:20200707074757j:plain

f:id:axissp:20200707074810j:plain

f:id:axissp:20200707074831j:plain

かれーうどんにしては透き通った冷たいスープのうどん

具材はかき揚げと名物の大きなちくわ天、ねぎ、海苔

うどんは讃岐ほどではないがコシのあるタイプ

スープは最初に出汁の味を感じ、後からカレーのスパイシーさが来ます

辛さはそれほどでもありませんがしっかり、かれー味ですね

冷たいかれーうどんとしての完成度は高いですね

かき揚げとちくわ天も揚げたてサクサクでボリュームもあります

 

美味しいうどんでした

ご馳走様でした

 

かれーうどん 椿 (つばき) - 西18丁目/カレーうどん [食べログ]