Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

きしめんのきじや / 札幌市中央区南7条西3丁目 千両ビル 1F

すすきのから中島公園方面へ向かったところにある「きじや」で昼食

札幌では珍しい「きしめん」のお店

f:id:axissp:20200701080146j:plain

f:id:axissp:20200701080212j:plain

昭和42年創業で、関西で修行されたらしく名古屋風ではなく

カツオとアジで出汁をとった関西風のきしめん

ランチ限定の「ブタなんこつ定食」1,000円(税込)を注文

f:id:axissp:20200701080454j:plain

f:id:axissp:20200701080508j:plain

f:id:axissp:20200701080521j:plain

きしめんは確かに出汁を活かした関西風

これが結構美味しい

あっさりはしていますが出汁の風味がもの凄く感じられます

麺はきしめんなのでひらべったい柔らかめの麺

飲んだ後の〆にも合いそう

 

ブタなんこつは良く煮込まれており

柔らかく味もよく染みて(しゅんで)います

 

初訪問でしたがかなり美味しいお店でした

ご馳走様でした

 

きしめんのきじや - 中島公園/そば・うどん・麺類(その他) [食べログ]