Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

そば処 大番 二の丸 / 札幌市中央区大通西1丁目 さっぽろテレビ塔B1F

テレビ塔地下にあります

札幌では割と有名なそば屋さん

手前が大番 二の丸、奥が大番

f:id:axissp:20190416141427j:plain

f:id:axissp:20190416141502j:plain

f:id:axissp:20190416141513j:plain

二の丸ではうどんも扱っていますが

好きなメニューである ごぼう天せいろ 600円(税込)を

f:id:axissp:20190416141603j:plain

これで普通盛

中盛(ちょっとした山盛)・大盛(思いっきり山盛)もあります

f:id:axissp:20190416141728j:plain

もちろんそばも美味しいのですが

このごぼう天が揚げたてでサックサクで軽くて好きです

つゆに少しつけて食べるといいです

 

ランチ時間は手打ちそばではなく自家製そばと書いてありました

ので時間をずらせば(14:00~)手打ちそばが頂けるかと思います

 

ご馳走様でした

 

そば処 大番 二の丸 (そばどころ おおばん) - 大通/そば [食べログ]