Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

チキンペッカー / 札幌市厚別区厚別中央2条4丁目

唐揚げ専門店チキンペッカーさんへ

この店舗とサンピアザ内のデリと新札幌にしかないと思われます

f:id:axissp:20190324195046j:plain

f:id:axissp:20190324195057j:plain

ファーストフードのようなメニューから

f:id:axissp:20190324195123j:plain

バーガーではなくあえての「とりから丼」590円(税込)

こちらの鶏肉は北海道中札内の鶏を使用しているみたいです

鳥せい」グループのお店らしいです

f:id:axissp:20190324195339j:plain

f:id:axissp:20190324195358j:plain

シンプルに唐揚げが2個(タレがかかっています)+なすのお漬物

この唐揚げが美味しいです

柔らかくて少しだけジューシー、鶏肉の旨味が出ています

あとはタレもそこまでしつこくなく、少し甘辛いぐらいでサッパリ

衣自体にはほとんど味が付いていません

鶏肉がいいと唐揚げってこんなに美味しいんですね

米やバンズ、野菜にもこだわっているようですので

機会があればバーガーも食べてみたいと思います

 

ご馳走様でした

 

チキンペッカー (Chicken Pecker) - 新札幌/からあげ [食べログ]