Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

増田うどん / 札幌市中央区南3条西9丁目

ちょっと早めにお昼をと思い

11:00から空いている増田うどんへ

f:id:axissp:20190303115256j:plain

本日はメニューから「ごぼ天うどん」670円(税込)を注文

f:id:axissp:20190303115355j:plain

11:20分ぐらいには店内満席になり待ちの列が出来上がってました

f:id:axissp:20190303115449j:plain

なかなかおおきなごぼ天です

f:id:axissp:20190303115529j:plain

この大きさであるため

上部のサクサクなものと汁につかってしなしなの2種類の食感を楽しめます

主人は福岡出身らしいですが

麺は福岡のものとは違い少し固めでコシがあります

(讃岐ほどではありませんが)

特筆すべきは出汁の美味しさですね

あご出汁で少し甘めですが全部飲んでしまうほど美味しいです

ご馳走様でした

 

増田うどん - 大通/うどん [食べログ]